スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

ハイレゾ対応

諏訪店清水です!

 

本日は定休日となる第2火曜日なのですが、ご納車があったので出動、

 

 

無事にK様号ZIL522を引き渡すことができました?

ちなみにK様は偶然にもサワオトンさんのご友人ということもあり、本人も道連れで出社してもらいました。

富士山の図柄ナンバー(モザイクで見にくいですが)がキマってますね?

 

K様、これからごゆるりと旅行にお出かけくださいね?

 

 

ということでさらに何人かが道連れで出社中のLT工場。

K様号のコルドバンクスは最後にスピーカーチューニングを施すのですが、

 

 

最近のバンテック車両はほとんどの車両が天井埋め込みになってきました。

 

 

そしてなんかかっちょいいスピーカーを取り付けます。

ウーファー部とツイーター部が別体になった高級タイプで、ハイレゾ対応らしいです?

 

 

さらに悪ノリ??して、運転席上にも穴を空けちゃいました??‍♂️

 

 

もちろんここにもハイレゾ対応なこいつを装着しますよ??‍♂️

 

 

上の写真の左にある大きいいわゆるスピーカーって部分がウーファー部分(低、中音域担当)

そして下のトゥイーターが高音域の担当になります。

 

 

さらにこのネットワークと呼ばれる部品が、音声信号をキャッチして2種類のスピーカーに信号を振り分けるような働きをする・・・んだと思います。

 

 

以上の説明はカロッツェリアのHPを見て私が適当に解釈した文面なので結構間違っていると思います。

あと、言葉選びは無駄にカッコつけてみました。トゥイーター

 

前後にこんなやばいスピーカーが付いちゃったらどうなるんでしょう・・・。

楽しみ?

 

ちなみにこれだけ説明させていただいて、ハイレゾ対応の意味が分かっておりません?

 

さて引き続きはお隣のS様号ZIL522。

 

 

こちらももちろん普通の整備ではなく、

 

 

いきなり新品のトリプルバッテリーが下されてしまってますから、まぁ・・・リチウム行っちゃいますよね?

最近はバンテック車両も搭載率が高い、リチウムイオンバッテリー?

 

安定のコイケテクニック社はS様のナビ周りを担当。

 

 

大ちゃんはN様号レガードネオプラスのリチウムイオン換装作業中。

 

 

ウッシー社長は納車に行っちゃったので、残った牛子は工場に残されて

 

 

家具用の木目ステッカーを作らされております。

たまにはオジサン達に囲まれるのも新鮮??

 

 

ということでLT工場メンバーがほぼ全員きている事実。

最近ブログに出ていない気がする超新人のよーへー君ですが・・・

 

 

実は数日前に廃バッテリーの移動をしたところ、持病の腰が悪化してお休み中です?

 

 

体裁的には私のせいになってるらしいです・・・?

罰としてタイヤ運び全部やらせていただきましたので、木曜から来てね?‍♂️

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!

 

 

 

LTキャンパーズのYouTubeチャンネルを設置しました。 チャンネル登録していただければ励みになります(^^)