スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

ブラ汁

諏訪店清水です!

お盆休みに向けた納車ラッシュに備えるべく、このような

実に怪しいオクスリを試験します。

これ、ブラジルからやってきた洗浄剤のようで、とにかく色がすごい(着色料ですが)。

これから御納車するZIL5。

天井がなかなかの感じですが、この紫色のブラ汁をはけで擦り付けて


水で流すとこの通り・・・というほど分かりやすくはないのですが綺麗になっております。

それでも落ちない部分に、今度は青いブラ汁を使用するようですが・・・

この先の写真が無かった??‍♂️

バンテックあるあるですが、この樋のようなモール。

このおかげで汚れが分散せずに洗いやすいのですが、逆にここを綺麗にしないと、ずっと黒い水が垂れてきますよね。

ここを綺麗にするのがなかなか難しいのですが、ここを紫のブラ汁でちょこっとこすれば・・・

すでに青色でやってますが、ささっと綺麗になっております?

本来は希釈して、このようにフォームガンでぶちかまして洗うらしいですが、

はけ塗りなら誰でもできますし、設備も必要ないので導入しやすいですよね。

他にも室内用のタイプや

窓にも使えるタイプなど、

左半分が綺麗になってるんですが・・・分かりますかね?

ありとあらゆるところに使用可能なようなので、導入をしてみようかと思います。

キャンピングカーの洗車が楽に、綺麗にできたら嬉しいですよね!

また追って報告させていただきます!

それでは本日はこの辺で失礼します!!