スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

技ありエアコン

あばれ太郎です。

嘘です。清水です。
いつになったらタイトルが直るか不明なので、それまであばれ太郎と名乗ります笑

 

さて本日は定休の第4火曜日なのですが、

昨日に大量入荷したアルミホイールを出荷すべく倉庫へ。。

60本ほど出荷させていただきましたが、また欠品しないようにすぐ頼まなければです?

ご好評いただき、ありがとうございます?‍♂️

 

以前はゾアさんが使っていた工場を倉庫に戻したんですが、

過去に交換したスタビライザーや純正ショックの墓場が・・・。

これでもごく一部。こちらも恐ろしい量を交換させていただきました。
こちらもご好評いただきありがたい限りですね?

 

 

 

さてさて工場に戻って、ついでと言っては贅沢すぎる今回のスペシャルカスタム紹介。

 

車はS様のマトリックス520ST。

タッシー商店が頑張ってくれているのですが、

一番メインとなる家庭用エアコンの取り付けをするのに、

 

 

テレビがあったここを

 

 

こうしちゃいました・・・。

 

 

これだけでもすごいんですけど、ここからがタッシー商店のすごいところ??‍?

エアコン室外機は幅的に横向きでなく、進行方向を向けてつけるのですが、
取り付け土台を先に作成。

なんかいたの厚みが上下で違う。
絶対に理由があるこの工法ですが、

エアコンをつけるとこのようにエアコンが少し上向になるんです。

 

これには理由があって、

 

 

①デュカトの大半は尻上がりになっているのでこれでちょうど水平になる。

②取り付け高さがギリギリすぎて、吹き出しのフィンが干渉するのが避けられる。

 

 

あと何かあった気がしますが、この二つがスゴすぎて忘れました笑

気になった通路への飛び出しもほぼ無いので、本当にスッキリしましたね?

 

いやぁ素晴らしい。これぞマイスターといったところですね?

 

S様号はもう少しで完成となりそうです?‍♂️
それでは本日はこの辺で失礼します!!

 

 

 

LTキャンパーズのYouTubeチャンネルを設置しました。
チャンネル登録していただければ励みになります(^^)