スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

特選中古車

諏訪店清水です!

大寒・・・でしたっけ?

毎日寒いのであまり意識していないんですが、一年の一番寒いところなんですよね。

でも諏訪湖は全然凍りません・・・。

今年も「御神渡り」はならなそうですかね🥶

どうも波風のせいで、難しいようです。

寒い中ですが、1日のうちで一番暖かい「ギリギリ水が凍らない時間」に牛子が洗車を頑張ってくれます。

久々に特選中古車「レガードネオプラス」が入庫します。

少し整備しておりますのでHP掲載までもう少しお待ちください👨‍🔧

そして工場の中ではたくさんのアドリア軍団(といっても2台が限界)を整備していきます!

まずはトップバッターのN様号A75DP。

こちらはかなり順調に進んでおります。

インバーターに隠れてますが、リチウムイオンバッテリーも装着完了。

あとは細かい用品取り付けなどでフィニッシュとなりそう。

続きましてはM様のA75DP。

珍しく続きますね。A75DP。

こちらはまだスタートしたところですが、

電装周りを中心に加工は進んでおります😉

そのお隣が新型マトリックススプリーム。F様号となりますが、

新型マトリックスの渋い内装に合わせて、オーブンレンジをバルミューダに変更。

気になるエアコン室外機は・・・収納庫の隅っこになんとか入りそうですね👨‍🔧

こちらも完成が楽しみです😉

また、新型マトリックスはソニック系のような、立て方にテレビを収納する家具に変更。

こちらは横向きに展開した状態ですが、今回はF様のご意向でテレビでなくゲーミングモニターを装着。

ナビ連動ならテレビチューナーが不要なので、これもアリですね🤗

続いてはこちらも作業が進んでおります、K様号ZIL522となります。

洗いやすいように給水口の追加。

こちらはナビ周り。

今思うと、なんでこの構図で撮ったんでしょう。。何を取りたかったのか謎。

K様号も残りは足回りなど、細かいところとなっております😉

さて最後は・・・

新型カムロード用のオリジナルホイール完成。

強度検査もバッチリクリアしました🙆‍♂️

待望のこのホイールですが・・・ジャパンキャンピングカーショーにて発表予定です。

それでは本日はこの辺で失礼します!!