うっしー日誌
(営業日誌)

キャンプ大会が終わったから追い込みをかけろ!

皆さんこんにちは

何事もなくキャンプ大会が成功し少しだけホッとしているウッシーです

 

さて、時は戻り今から三週間前

この日は確か薄暗い中に会社を飛び出して

 

向かった先は東北方面

 

朝のニュースを見ながら朝礼に間に合うくらいに到着した場所は・・・?

 

そうです!!

ヨコハマモーターセールス

レガードネオプラスの進捗状況の確認

ほんとにお待たせしてすみませんしか言えません

 

もう何回この場所に来ているのか分からないくらい

普通に会議室を使ってますが毎回緊張します

 

そして連日とにかく頑張って下さっているスタッフの方にも感謝を込め

我々の想いだけでなくお客様たちの想いもお伝えし

もう今年もカウントダウンに近付いてきてしまってますが

やっとこ出庫してくるレガードネオプラス2022の出庫状況を確認し

 

トボトボと帰ってくる最中に何気に色々を考えてたら

既に『LT分の』2022モデルはもう完売していることに気がつきました

 

そして次の日は・・・・

日中お休みを頂き『うしや米』の稲刈りをガッチリと行い

 

とにかく日が暮れるまでガムシャラに頑張って

ご先祖様に『今年もありがとうございました!』

 

と、ご挨拶をして終わりにしました

 

そして定休日は溜まりに溜まった仕事をしてたが

どうも身体の調子がおかしく、身体中ギシギシするので

一緒に働いていたキノッチに相談したら・・・?

水周りに塩を盛れと言うので早速盛ってみました

 

そして次の日は・・・?

部品の出荷に仕上げに作業と

 

工場内には外注さんもわちゃわちゃいて

 

もう一体誰がどこにいて何をやっているか

 

は、鏡を見ながらもわかりますが

 

次から次へとお客様のご納車待ちの車両が入庫してきますし

 

ありがたいことに作業が終わっても

どんどん追加のご依頼をいただけて

出庫ができない車両も数多くあったりと

 

かなりフン詰まり状態ではありますが

とにかく全員で協力をして皆様に喜んでいただけれるようにと

 

新型油圧ジャッキを取り付けたり

 

特注オリジナルアルミホイールを装着したりと

 

屋根から落っこちそうになりながらもしっかりと処理をしたり

 

これは何がしたかったのか全く理解できませんでしたが

屋根からほぼ落っこちながらもしっかりと処理をして

 

なんとか、なんとか完成できたので

 

挙げ句の果てには・・・

お次は明るくなる前に?

こちらのレガードネオプラスをガッチリと仕上げるとのこと

 

それでもなんだかんだでなんとか3台の仕上げに成功し

 

迎えた朝は・・・

こちらの超スペシャルニースマン88EK

LT charge Systemのご納車&トレーラーの引き取りが加わった

ゆとりのあるご納車組と

 

こちらの大人気レガードネオプラスのご納車と

色々と仕事のオプションが加わった過酷な四国の旅組

 

当然私は後者ですが

この日はご納車に相応しいほどいい感じに晴れていて

色々理由があって遅れて向かった先は・・・?

 

まずはノンストップで

レガードネオプラスのご納車へと兵庫県に到着

バンコンハイエースに1ヶ月乗って頂き

カタログと想像でレガードネオプラスの良さを感じて頂き

すぐにお乗り換えをして頂きました

 

そのまま九州旅行に行かれるとのことで

お見送りをした我々が向かった先は・・・?

 

そうです!!うどん県の香川です

 

ご納車を終えて落ち着いたし香川付近までせっかく来たし

キノッチも寝坊で遅刻して疲れているので

 

ハシゴをしたくまずは朝昼分の一杯。

 

そして目的地の岡モータース様に向かってズンズンと走りまくり

到着し場内に入ろうとしたら・・・?

 

何やらこれからお客様のお見送りをする瞬間と察したので

瞬時にキノッチだけ道端に降ろして私はそのまま速攻で出発

 

香川の方は3時のおやつにも食べるとお聞きしたこともあるので

帰りの道中、香川を抜けたら丁度3時のおやつになったので

昼3時分でもう一杯

 

糖質により眠気を取り戻した我々は2台目の引き取りも完了し

次なる目的地に向かい。

 

気がついたらいい感じに暗くなってしまいましたが

 

最終目的地の大森自動車様に到着

翌日から行われるイベントの準備をされてましたので

40秒お話をして出発

 

そしてこの日の任務を全て完了した我々は・・・

最後のご褒美にとその辺でたこ焼きを買って

(6個中5個キノッチに食べられましたが)

 

都会の渋滞にハマりながらも

 

輝いて希望に満ちてる大阪城を見ながらトボトボと走り

 

なんだか振り返ってみるとこの日もバタバタしていて

結局この日の私は香川県で一歩も地に足を踏み入れれなかったし

うどんも一本も食べさせてもらえなかったので

若干悔しい思いを噛み締めながら

本日最後の最後の食事を味わさせて頂きました

 

そして次の日はなんだか身体が重く

若干顔が浮腫んでいるような気もしますが

気にせずなんとか張り切ってご納車準備に取り掛かります

 

新型車両CC1と人気車ZIL522の

バンテック車両のこちらの2台がご納車となります

 

さらに青森県からも昨日行ってた徳島県からもお客様がご来場されて

 

わちゃわちゃしながらもなんとか作業を進めながらも

キャンプ大会の準備に取り掛かりました

 

そして次の日は・・・?

いよいよ待ちに待ったキャンプ大会へと向かいます

 

今回は富士見パノラマスキー場の駐車場をお借りしての開催。

しかもDAYキャンプと言うこともあり3時間だけのおしゃべりタイム

 

ご来場者様にはこのようにプロフィールも書いてもらって

自己主張を強めに入場をしてもらい

 

入場時間開始9時にはこんな感じになっていて

いつもの如く準備もクソもありませんでしたが流石はLTユーザー様達

色々がわかってくれていて言わずともいい感じに陳列してくれてました

 

そして今回イベントはできませんでしたので

ご来場者様には今回の記念にとオリジナルタオルを

プレゼントさせて頂きました

 

最終97台のキャンピングカーが入場して

 

このようにビッチリと並び

 

向かい合っていい感じに交流ができた仕組み

 

そして、私が色々と勝手に決めてた

今回のDAYに相応しい展示メイン車両のお客様車両でしたが

我々の思いの時間に少し遅れたので

あまり目立たない場所での設置にはなってしまいましたが

それでもいい感じに展示してくれました

 

3年ぶりの開催で緊張していた方も少しいましたが

 

皆様で楽しい時間を過ごしてくれました

 

そして楽しい時間はあっという間

凄く時間はあったのにもうお別れの時間

まずは準備の出来た列の大きめな車両からご出発を開始

ニースマン88EK

 

コンパクトSL次はソニックプラス

 

ニースマン77E

 

マトリックススプリーム4K

 

マトリックス670SL次はソニック710SL

 

レックス690デュトロ

 

レックス690エルフ

 

ランドホーム

 

ソニックアクセスSL

 

ニースマン77E鷹

 

復活のソニック710SL次はニースマン77E

 

ソニック810SL隼

 

レガードネオプラス2017

 

コルドリーブス

 

ZIL522

 

コルドリーブス2

 

ビショフスムーブ74

 

ソニックプラス次はソニックスプリーム

 

ホワイトマトリックス670SLキクチックス

 

ツインスプリーム640XL兎

 

コーラルSCTサーラ号

 

シリカハイグレード

 

ZILノーブル

 

ZIL522フルカスタムヨシムラさん号

 

フルカスタムZIL5限定車

 

ZIL4

 

ZIL522

 

ZIL5バイク積み

 

ZILノーブル限定車

 

ZILノーブル

 

ZIL5限定車

 

ZIL480SKIP

 

コルドバンクス4

 

ZIL480SKIP cafe

 

ウッシーマーク頂きました

 

新型車1号 CC1

 

カントリークラブ

 

幻の車両CASA超ショート

 

フルカスタムマトリックス670SL

 

サンリビング70DK

もう一台のサンリビング70DK撮り忘れましたそして次はマトリックスだよ福ちゃん

 

コーラルXL

 

チャリ3台

 

フルカスタムコンパクトスプリームDL

 

新型マトリックス670SL

 

雨宮さん

 

大御所サンリビング

 

50マトリックスなどりさん

 

サンリビング70DK

 

7×8=56ビショフスムーブ74

 

AVIVA360DK

 

コンパクトSLS

 

アルティア472

 

ホビーこうちゃん号

 

ZIL4

 

コルドリーブス

 

ZIL520-2

 

ZIL520

 

コルドバンクス4

 

名車JB470セピア

 

ツイン540SP

 

アネックスwithin青森

 

ツインプラス600SP

 

ツインプラス540SP

 

名車ダッチロードトレック

 

エレガンス660

 

サンリビング

 

新型マトリックス670SL

 

50マトリックス670SL次はソニック

 

レガードネオプラス2018~9

 

レガードネオプラス2020

 

レガードネオプラス2018と何故かホビー

 

イッチャン

 

レガードネオプラス2020だっけ?

 

レガードネオプラス2020

 

レガードネオプラス2020

 

レガードネオプラス2017だっけ?

 

レガードネオプラス2020

 

レガードネオプラス2016から2020そして次は2024

 

レガードネオプラス2019次はコンパクトSP

 

シンプル仕様ツイン540SP

 

ハッチャン号スンタラックス520

 

レガードネオプラス2020

 

レガードネオプラス2020

 

そして最後に・・・?

間一髪!音響設備で助けられたコースター驚愕さんをお見送りして

 

全員が・・・ご出発されたと思ったら?

何故か居残り組の3台

ゴンドラで時間までに戻れない場所まで行かれてたらしくポツン。

 

どうやって弄ってあげようか検討し

 

お片付けも終えたところで無事にキノッチと一緒に

居残り組3台もご出発されました

 

今回はDAYキャンプその場での宿泊はできませんでしたが

仲の良いお客様同士RVパークや道の駅、

公園や禁断の場所など色々な施設をうまい具合に使って頂き

 

長野県の素敵な景色を楽しんで無事にお帰りになられたと

 

全員よりご報告を頂きました

 

皆様3年ぶりの開催とは言え

急な集合で3時間のためにお集まりいただき本当に感謝いたします。

来年は泊まれるようになればと願い、

これからも皆様の楽しいキャンピングカーライフのお役に立てれます様に

微力ながら努力をして参りたいと思いますので

これからも変わらぬ熱いご指導とご愛顧をよろしくお願いします。

 

あれ? そういえば変なバス撮るの忘れてました

おしまい。