うっしー日誌
(営業日誌)

最近の出来事

皆さんこんにちは

若干暑さにやられているウッシーです

 

毎年こんなこと言ってますが

夏休み前の納車ラッシュに加えて、夏休み前の整備や改造に

毎日綱渡りのような日々を過ごさせていただいてます

 

この日も・・・

最近流行りのサイドオーニングLED照明の取り付けの他

 

停車中に動物観察を行うための

脱着式簡易作業灯の装着などユニークなアイテムもコツコツとやらせて頂く中

 

工場内では雑音と火花を飛ばしながら打ち合わせをしたり

 

展示場では素敵な音色を立てながらお客様に次なるご提案をして

コツコツとキャンピングカーのご紹介をさせて頂いてましたが・・・?

 

この梅雨時の貴重な晴れの日に

ご納車も終わったので

 

急にこちらのエアーテントの設営をやりたくなっちゃって

 

衝動買いでご購入していただきましたお客様にご協力を頂き設置を開始

どうせなら一人で簡単に設置ができるところをご紹介しようと

毎度おなじみのYouTube投稿もさせていただきましたが・・・?

 

実は色々な障害が発生してまして

今までの海外部品なら・・・?

『ま〜外人が作ったもんだからしょうがないよ!』

『デカイ脚立とか持ってけばなんとかなるよ!』

『こうやっておけばなんとかなるよ!』など諦めて使ってもらったり、

結局使わなくなったなんてことが多々ありましたが・・・ダメなんです!!

障害を越えて快適に使ってもらうようにいつものようにLT独自の研究をします

 

まず目標・・・一人で設置するために。

 

1、大きな脚立は持って行けれないので3段くらいの小さな脚立で設置が可能。

2、屋根に渡す3本のロープを投げるがソーラーやアンテナなど障害物があり危険。

3、サイドオーニングの長さによってボディーとの接地面に隙間が生じる。

4、コンプレッサーがあれば簡単に膨らますことができるがテントとオーニングへの接続が困難。

 

そんなことを研究しながら

 

いつものように あ〜でもない! こ〜でもないと繰り返し

 

どうにかして一人で簡単に快適にテント設営ができることを目標にと

 

研究を続けた結果・・・。

 

この日は湿気も多く暑かったからだと思いますが・・・?

 

何を思ったのか・・・お客様のさり気ない一声で

 

30万円もするテントをハサミで切っちまいましたよ

 

もう後戻りができない状況に立たされた我々は

キャンピングカーだけでなくエアーテントもカスタマイズをすることになり

かなり使い勝手が良くなることを確信し・・・結論的には。

色々やらずにオーニングの下に入れれば簡単に設置ができることを確認して

隣にあったバンテックZIL522にぴったりと合わせて

 

残り時間・・・懺悔の気持ちで

屋根の洗車をしながら楽しい週末の日々を過ごしました

 

やはり行いが良かったのか洗車が終わった頃・・・土砂降りの雨が降り

せっかく洗ったキャンピングカーもテントもびしょ濡れになりましたが

綺麗な虹の橋ができてなんだか嬉しかったです

 

そして昨日は・・・

少しだけ遠出をし今年に入ってからコツコツとコソコソと作業をしていた

嬉しいクルマをご納車に行ってきました

 

色々な山場もありましたが、なんとか乗り越えて

完成することができました。

今年一年分の仕事を終えた気分になった我々は・・・?

帰り道・・・緊張の糸が切れそうになりましたが

 

気を確かに保ち・・・使った積車を綺麗にしてヨタヨタしながら帰りました

 

そして今日は・・・土砂降りの雨が続きましたが

5台の出庫と6台の入庫・・・若干計算が合いませんが?

何とか今週も頑張る決意をして

 

本国でもご納車に出庫に頑張っている姿を確認をして

 

 

この日の業務も終了となりました

明日は休日なのでグランピングを頑張るべ