スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

うっかり

諏訪店清水です!

先週末に思ったよりまとまった雪が降って、いつもより早めな真冬を味わっております。

毎朝若干のワインディングロードを走行する山住まいの自分にとっては、わずかな降雪も通勤難易度が上がりますが、

その代わりこんなありがたい光景が眺めたりできるので、冬は好きです笑

これまた通勤路にある、スマホ決済OKな自動販売機(この辺では割と希少)に、

うっかり忘れられている赤いコーヒー(自分はデミタスは青派)
さすがに師走とあって慌ててしまったんでしょうね。。

と、余裕をかましてコーヒーを飲んでいたら思い出したのが

すっかりご紹介を忘れておりました🙇
ALTというのは、希少なスーパーハイルーフ仕様のカントリークラブ。
中でちゃんと立てるんですが、中の写真は一切なく・・・

瀬戸市名物の素敵な瀬戸ものシンクだけがスマホ内に残ってました笑
ベテランキャンパーのT様号、無事に大雪前に納められてホッとしております。。

さてさて、超久々に更新していますが日常は相変わらずで

こんなヘンテコリンな改造妄想などは今でもやっております笑
このカスタムのテーマはスマホ3台をダッシュボード上に固定すること??
また来年実施しましょう笑
このスマホホルダー、以前に一度ご紹介しましたが「ラムマウント」という多彩な種類の固定具があるホルダーメーカー。
キャンパーにもっともっと有用なアイデアがありそうですので、来年・・・暇があったらこれも研究していこうと思っております😅

最後は冬の名物「ヒーターオーバーホール」



これだけ取れるとスッキリしますね😅
今回はヒーター本体に不具合がなかったので、バッテリーなど車両側の不具合から起因した煤溜まりのような気がします。

冬休みのヒーター故障は命取り!
皆様も今からでもしっかりと点検してくださいね👨‍🔧

それでは本日はこの辺で失礼します!!