うっしー日誌
(営業日誌)

レガードネオプラス2024

皆さんこんにちは

やる気が満ち溢れて空回りしているウッシーです

 

さてさてこの日は・・・

ご納車の準備

『中古車だからしょうがない!』とは言わないのがLTキャンパーズ

外装がボソボソしていたり コーキングが痩せてたりするのも仕上げたり

床がアレでも見て見ぬふりは絶対にしないし

 

とことん納得ができるまでやります

 

足回り部品も全く同じものが着いていようが

移設もキチンとやります

 

そして次の日は急に愛知県に行きレクビーステーションで

来年の入庫車両の打ち合わせを行い

 

希望に満ちた駒ヶ岳の夕暮れを横目に帰ってきたら

 

青年がGW明けから毎日悩みに悩んでいた車両の

何かヒントを掴んだらしく1人で整備をしていて

 

疲れてるから帰りたかったけど手伝わされましたが

狙い通り色々を発見し

 

原因がわかってハイテンションで帰っていきました

 

また、次の日は

 

たまたま体験入社にきた人が車両移動を要求してきたので

井の中の蛙ではいけないので素直に言うことを聞いて朝早くから移動開始

 

全ての車両を入れ替えて分かりやすいように展示と納車待ち車両の区分けを行い

 

始業前に終わりにするつもりが色々あって午前中終わってしまいました

 

そして工場にはグランピングトレーラーの作業が進められている横で

 

次なる車両もどんどん完成となっていきます

 

そのほか修理でご来場のお客様車両にはインコちゃんのステッカーを貼ったり

 

カスタマイズ予定の部品を注文いただいたり

 

次なる改造の部材もバシバシと注文したり

 

この日は神奈川県のY様ご家族に

いい感じのZIL5をご納車させていただきましたし

 

今週からどんどんご納車もされる予定となっていて

なんだか新店舗になってから、

やっと流れを掴んできたような気がしていたとき

 

ふと天井を見上げると・・・?

縁起が良く、良いものを運んでくれると言われている(迷信?)

燕達が巣を作ろうと何匹も工場入口に出入りして

 

そんな姿を見たせいなのか、

愉快なスタッフ達全員がなんだかやる気に満ち溢れているようにも見え

 

全身真っ黒になったケニアから体験学習に来たようなスタッフも・・・?

予定通り仕事を終わらせることができ満足したような顔をしてましたので

 

なんで俺も!?

って、思いましたが終礼後に全員で工場の雑巾掛けを行い

 

その後、雨風対策を行いヘロヘロになって帰りました

そして昨日は超雨と風が強くなる予報でしたが

昨日のうちに全てを整えていた私でしたが

仕上げ場の工事を行うと言うので土砂降りの雨の中車両移動を開始

 

その後、濡れて泣きそーになりながら業務も工場の作業も開始しましたが

 

情報を見ていたらなんだか色々が気になってしまい、

濡れている序でに風対策を開始

 

まずはグランピングテントを積車で守り

 

さらにイッチャンの車で守り

 

色々を守れるようにストーリーを考えて陳列

 

預かり車両も全て守れるようと奥に駐車して

最後に目の前に代車を全て置いて鉄壁なガードで完了

 

工場内も休み明けから全開で作業ができるようにと車両移動を行い

 

納得ができる全ての業務が完了して安心して帰りましたが

 

別に・・・別に、全然いいことなのですが・・・。

雨もそんなんでは無かったし・・・風も全然でした

 

おしまい。

そしてレガードネオプラス2024のことにつづく。