うっしー日誌
(営業日誌)

始業開始

皆さんこんにちは

やっと普通の忙しい日常に戻れたウッシーです

 

いや〜甘かった

やはり規制が無かったからなのか

今年の夏は仕事している時以上に忙しかったですね

 

お休みに入ってた私ではありましたが、

結局休みに入れずこちょこちょとペコペコしてましたが

 

実は私にも家族が増えまして

『子供が生まれたわけではありません

なのでいつものテンホウに行きお祝いをした後・・・

 

こんなイメージで念願のキャンピングカーの旅に向かって

 

夜遅くに出発

 

そして出発したらバッテリーは無いわ

道中排ガスの警告ランプは着くわ

おまけに走行充電はしないわ

で色々あってメンテナンスの大切さがわかりました

 

そして行けるところまで走ってた私は・・・?

新潟県越えた辺りで仮眠をし

朝はせっかく来たので蕎麦を食べて向かった先は・・・?

 

能登島なのですが・・・?

この被災級の土砂降りの雨

 

そして無事に目標場所まで行き

お客様からレスキューを依頼されたアイテムを渡して取り敢えず待機

 

少し待っていると天が割れて青空が見え

 

海上保安庁さんに助けられた人も無事に帰って来てくれたので

私も海に少しだけ飛び込ませていただきました

 

そして夕飯はその辺のスーパーで買ってきた高級食材を食し

 

夜食は土砂降りの雨の音を聞きながら・・・。

せっかく能登島まで来たので

地のものを食べて一杯やって身体を休めました

 

そして朝早く起きてしまった私は近くにある怪しい神社に行き

立ちションでもしようかと思いましたが

行いが悪くなるといけないので・・・?

 

一足お先に近くの水族館に行かせていただき

 

ジンベイザメと土砂降りの雨の中でのイルカのショーを見て感動しました

 

帰りはせっかく来たので当初の目標地点であった富山で美味しい魚を食べて

 

足りなかったのでその辺で買った焼きそばを堪能して速攻で帰社

 

次なる任務も終え疲れきった私ですが・・・。

結局凄い雨の中で殆ど車内に居てて

一体何をしに行ったのか分からない状況ではありましたが

新型カムロードについてのことで物凄いヒントを得ることができました

また、物凄い暑い中での室内での過ごし方を知ることができて

結構収穫のある旅ができました

 

実は旅の道中どうしてもキャンピングカーの中で

チャルメラを食べようと隠して持っていったのですが・・・

お客さんの荷物の事を考えてたら食器類を全部忘れていたので

念願の食事は食べれず

結局帰ってから冷蔵庫の中の余ったハムとベーコンを全部乗せして

ナミちゃんに怒られて寝ましたよ

 

そしてお休みの最終日・・・

仕事の準備と嬉しい話をして帰ってきた私は・・・?

ご先祖様にご挨拶をして

 

うしや米の精米をして

 

最後に精進料理風チャルメラを食べて

ゆっくりとしたお休みが終えました

 

そして・・・既に始まってはおりますが休め明けの業務は全開です

まず、ご納車できなかったこの2台を何とかして早く進めます

 

休み明けということもありバンバンお客様がご来場してくれて

修理にメンテナンスなどご対応をさせていただきました

 

休み中にご迷惑をお掛けしてしまったお客様達の車両も

とにかく頑張ってご対応をし

 

年明けに到着する予定だった車両も

やっと到着したので空かさず必死に作業を進めたり

 

物凄い遅れてご迷惑お掛けしてしまっている車両も

少しでも早く収めれるように努力をして自分達で移動したりと

 

うまくやり取りをしながら凌いでます

 

そして最後にこちらの凄い車両は密か〜に進めてます

 

おしまい。