うっしー日誌
(営業日誌)

災害級の大雨

皆さんこんにちは

鳴り止まない雨の音に痺れているウッシーです

 

ここ最近の諏訪地域は・・・雨雨雨

四日間降ったり止んだりの天気で

ちょっと怖いくらいな感じではございましたが・・・?

それでもLTの愉快な仲間たちは

とにかくお客様たちの大切なキャンピングカーを

1日でも早く出庫できるように頑張ってます

 

そして毎年この時期はヨーロッパでもキャンピングカーショーがございまして

 

我々もたまに新型車両の視察や採用ができることなど研究材料として

 

環境の違いや食事や言葉などでストレスがありますが

 

必死に我慢して行ってましたが

 

流石にこの状況で海外に飛び込んでいくことはできませんので

 

現地のスタッフに情報を聞きながら苦かった想い出などを思い出しております

 

日本はかなり遅れをとっているグランピングも

ヨーロッパはかなり進化してきて

外の環境をふんだんに使っているらしく

 

食事も一週間単位で公表ができるようなシステムを組んだり

 

様々なスポーツを取り組んだ遊びもコラボされてきているのか、されてないのか。

 

業界全体で様々なシチュエーションを演じ工夫しているそうです

 

我々LTキャンパーズも負けてられず

アイデアマンのお客様達にとにかく改造をしてもらい

友達の友達はまた友達になってもらうように楽しんでもらってます

 

そして話は雨に戻ります

 

ここ最近は本当に雨にやられました。

仕事が全然進まずにお客様にもご迷惑をおかけして

それでもとにかく前に進めれるように必死で全員で協力をし

 

出庫する車両をビショ濡れになりながら一台一台確認して準備を整え

 

ご来場してくださるお客様の修理やメンテナンスも頑張り

 

今週ご納車を予定している車両のコルドバンクスと

 

ZIL520に

 

レガードネオプラスと

 

ツイン540SPも隙を見て先にやっちゃって

 

アドリアアビバ360は雨が止んだ隙に仕上げていきました

 

密かにずっと工場を占領していた

小さな世界初〇〇の軽キャンパーも完成したので

 

お次はこちらのレガードネオプラスに

 

5年間研究されて採用となった

LTキャンパーズオリジナルリチウム電池を装着して

また一年寝かせようと思います

 

そして容赦無く雨は降ったり止んだり

 

それでも展示場を入れ替えて次なる車両の順番を確認し

 

色々やり終えたらどこにも寄らずに良い子に帰るその繰り返し。

 

そして翌日は

 

朝から夏空?って思うくらいスカッと晴れたので

バシバシ入庫するキャンピングカーが置ききれないので

速攻で第四駐車場へ移動し

 

車両回送をしていると何やら怪しい雨の影が

 

今日は流石に降らんだろ!!

って思ってたのですが・・・集中豪雨

 

とりあえず会社付近はギリ降っていないので

移動をしたり仕上げを振るまで続けまくり

 

結局夕方からタライとバケツをひっくり返したような雨が降り続けて

 

夜には近くの山から土砂災害が起きてしまい

 

ちょっと信じられない光景が。

 

その地域に住んでるスタッフの小池くんはさっき普通に出勤をされて

流木が橋に引っかかって川の水が溢れ出したとサラッと言われてましたが

 

写真はすごいけど

本日中には幹線道路も通行ができるようになるとお聞きしました

 

まさかここが!!

って言うところが今では危険な場所に変わってしまうので

常日頃から警戒してお互い協力をしていかなければいけないと再認識されました。

実を言いますとこの地域は私が生まれて直ぐに引っ越したらしいのですが

自分が生まれた時の場所で場所を確認して若干複雑な気分になりました

本来はこのようなことをお伝えするのは如何なものかと思ってますが

楽しいキャンピングカーもいざという時には

最強の防災グッツに変わりますので

楽しさ半分、安心半分で頑張っていきましょう

 

おしまい。