スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

ドイツ土産が待てないので

諏訪店清水です!
そろそろ閉鎖されていそうな自分のブログですが、更新できるようなのでまだセーフ。
いや、ほんと真面目に頑張ります。。

まずお盆休みに遡ります。
なんと4年ぶりに開催された「岡谷太鼓まつり」。

アラフォーの自分ですが、生涯で唯一と言っていいほど続いているのた「和太鼓」なのですが、まだ細々と続けております笑

我が団体のメンバーも4年の月日と共に大きくなったジュニアメンバー達の著しい成長と共に、私の出番も減りこうしてバックヤードから撮影する暇が結構あります📸

過去のキャンプ大会でご覧いただいた皆様はなんとなく見覚えのあるおじさん達。
私を含め、ほぼアラフォーとなっておりましたのでここで一気に若返りを計れそうですね👱‍♂️👨👴

4年ぶりの太鼓祭りで一番嬉しかったのが、3歳になった息子が見に来てくれたこと。

大人しく見ていてくれたようでそれが何よりホッとしたというか・・・成長ですかね?
例年のような夏休みが過ごせた我が家は、例年通りどこにも行かない夏休みでした笑

さて、お盆休みが終わって早々に、ウッシーブログでご存知の方も多いでしょうがドイツはデュッセルドルフで執り行われている「キャラバンサロン」の視察としてLTキャンパーズから半数が行っております。

BOSS家、牛山家と初の海外出張となる大輔くん。
残ったおじさん達でLT工場を切り盛りしております。

きっと帰ってくる頃にはドイツ仕込みのウィンナーをいただけるのではと期待しておりますが、ブログネタ皆のやる気スイッチを押すべく、私からソーセージのプレゼント。

ホモソーセージ。結構高いんですよね最近。
で、皆様ご存知のコバマル@先生です。

今年還暦を迎えますが、10年前くらいから還暦のオーラは出ていたのであまりびっくりすることは無い気がします。

分かりにくいけどポーズをとってくれる意外とサービス精神旺盛な小池テクニック師匠
もはや年齢不詳ですが、車椅子になってもLT工場に来てくれるという口約束がありますのでまだまだ安心の現役選手です。

安定感抜群のタッシー商店はLT工場で最早の出勤時間。
この時すでに空腹かと思いますので、もう一本買ってあげれば良かったなと思っております。
コバマル@先生のちょっと後輩だったと思うので、安定の50代ですね。

千葉県からはるばる越して7ヶ月経過の加山さん

頼むから炎天下でソーセージ食べてお腹壊さないでね。

入社からすでに最多の走行充電、ポータブルバッテリー配線を担当している配線大好き50代のルーキーです。


そして新人ですが私と同い年というおじさんルーキーのひたちなかくん
30代の終わりに入社したLTキャンパーズは予想以上に覚えることが多いらしく日々奮闘しております。
メモったことをメモしとかないと忘れてしまう性格だそうで、ゆっくりゆっくりキャンピングカーのいろはを皆様から叩き込んでもらえれば幸いです。

ウィークデーにパートに来てくれるマミー夫人(ひたちなか夫人)。
ホモソーセージを買ってきてくれましたが、日々の家計を守る癖が発動して私の分までは買ってきてくれなかったしっかり者。

そして最後に私ですが、ソーセージの勘定に入らない影の薄い中堅スタッフ。(写真的には発煙灯でも全然分からない気がしたので、6本も自腹切らなくて良かった気が)

中堅とは言いつつ、今年で何年やってるんだっけ?といつも分からなくなります。

入社した翌年に我が家に来たわんこがいるのでその子の年齢で大体の入社年数がわかるのですが、

そのコーギーちゃんが先日、逝ってしまいました😢

納車の帰りに積載車で迎えに行った僕を恨んでいるかもしれませんが、水曜日に我が家にきて、水曜日に息を引き取ったなんとも私思いのコーギーちゃんでした🌈

今後は自分で入社年数を数えなきゃですね。

話が大幅にそれましたが、以上のメンバーで留守を守っております。

ダラダラ執筆しているうちにドイツ組が帰ってくる2日前になっておりました。
あと数日ですが、変わりなく営業しておりますので皆様ご安心くださいね笑

さて、8月の終わりの終わりになって告知になっておりますが、我らがバンテックさんの太っ腹イベント「グリーンチャレンジ」があと数日で終わってしまいます。(8月いっぱい)

ソーラーパネルと電子レンジをプレゼントしてくれるこの企画で、LT展示場のバンテック車両達も嫁ぎ先が決まった車両が数台ございます。
あと数日ですがまだ期間がありますので、我こそはという方、すぐにご連絡くださいね!

最後に特選中古車のご紹介です🚗

高年式低走行距離のランドティピー4WDディーゼル車両。これは欲しい!
アルパイン11インチナビ、RAYSのオフロードタイプホイール&タイヤ、家庭用エアコンなど装備は完璧。

さらに嬉しい、トイファクトリーオリジナルの足回りシステムまで着いちゃってます!

昨今のバンコンビルダーさんは2年待ちが当たり前??
これは嬉しい即納車です✨
気になる方は是非お問合せくださいね!

最後は昨日のご納車のご紹介🎊

赤いラインが入ったレガードネオプラスロゴが斬新な自称2024モデルのレガードネオプラスで出発されたA様ご夫妻。

お盆も忙しく働いたご褒美に、数日間の旅行に早速出かけられるそうです😉

それでは本日はこの辺で失礼します!!