スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

本日のLT工場

諏訪店清水です!

 

 

今日は朝から大型の梱包を行っております。

段ボール屋さんもそんなにLTロゴをデカくしなくてもいいのに笑

と、冗談は置いておきまして、中身は「タイヤ付きのホイール」です。

割と問い合わせが多いのでこの様にタイヤごといける箱を作っちゃいました(^^)

それにしてももうスタッドレスの準備をするじき・・・。まだちょっと暑いくらいですけどね☃️

 

さてLT工場へ。

本日は久々にレガードネオプラスを中心にご紹介したいところです。

そろそろヨコハマモーターセールスよりLT展示場の方がレガードネオプラスが多いんではないでしょうか?

全国のレガードネオプラスファンの方々が卒倒しそうなほどのボリューム。

壮観ですね笑

さて、本日ご紹介するレガードネオプラスはS様号のゴールド仕様。

最近ゴールドの比率も増えてきましたね??‍♂️

元々はこちらが元祖の色なので、スタンダードスタイル・・・と言っても良いのでしょうね。

さてS様号は大きく分けて、

発電機。しかもコイケヤボックスでなくて、トラベラー(要するにキャンピングカー用の発電機)を装着。

スイッチ付きなので室内から運転可能です?‍♂️

 

そして最近注目の高画質な「アラウンドビューモニター」

 

 

あると非常に安心して駐車できますよね。

 

そしてこちらは珍しい、「ビルトインコンロ」。

 

レガードネオプラスはスマートなキッチンなのでコンロはカセットコンロが仕様なのですが、

「やっぱりキャンピングカーはこうでなくっちゃ」というS様のご要望に合わせて取り付けさせていただきました(^^)

 

ガス供給機は後付けです。

 

そしてまだもうちょっと先の取り付けになりそうなこのアイテム。

 

実はウォシュレットトイレですが、新作なのでまだ取り付け実績がありません(^^;)

まぁなんでもやってみるのがLT工場!がんばりましょう??‍?

ということで見どころ満点のS様号はまだまだ続きます!

 

お次はお隣のメンテナンス車両。

 

 

Y様のZIL521はなんと家庭用エアコンの交換作業中。

 

人気モデルのZIL521ですが、早いものですと発売から12年くらい経ちますから、そろそろエアコンの載せ替えが必要な物も出てきます。

 

かなりしんどい作業ですが、協力して行っていきましょう?

 

案外平日のウッシー社長って、ほとんど工場にいるんですよ笑

僕もですけど(^^;)

 

隙間があったら、車を置いて、車を置いたら外注さんを呼んで、

 

とにかくできる作業は進めていきます!

こちらはK様のマトリックス520ST。

こちらもなかなか希少な車両ですが6×2.3mボディーはかなり可能性をひめたモデルで、今回のK様号は小型アドリアを求める皆様にかなり衝撃的な1台になるのではないでしょうか??

と、K様号はカロッツェリアのWifiナビを装着中。

 

ナビといえば小ネタですが、こちらは明日ご納車になるA様号のアルト77E。

アルパインの11インチフローティングナビを取り付けさせていただきましたが、あるお客様から「10インチとか、11インチのフローティングナビはシフトレバーに干渉する」ととあるショップで説明されて諦めかけてたそうです。

 

が、全然付いちゃいます?

デュカトにフローティングナビをご検討の皆様はご安心くださいね?

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!

 

 

LTキャンパーズのYouTubeチャンネルを設置しました。

チャンネル登録していただければ励みになります(^^

<script src=”https://apis.google.com/js/platform.js”></script

<div class=”g-ytsubscribe” data-channelid=”UCq4InrnwCeZXpb8vJe0Rarw” data-layout=”default” data-count=”default”></div>