うっしー日誌
(営業日誌)

ご納車と舗装工事

皆さんこんにちは

道路工事の大切さと大変さを再認識したウッシーです

 

さてさて名古屋キャンピングカーフェアから

そろそろ二週間が経過しそうになり

LT工場内で私に架かっていた『エンガッちょ規制』も解除されそうですので

少し工場の様子を見てみます

 

まずはこちらのZILノーブルWは拘りのマッドガードを装着して

最後にホイールアイテムとFRPバンパーを装着したら完成です

 

こちらのリチウム900Aを搭載している

モモンガネオプラスもそろそろ完成

 

走行充電の強化とリアカーゴ用のヒッチメンバーの装着も行う

こちらのコルドリーブスもそろそろ完成

 

こちらのZIL5令和エディションも、もうちょっとで終了ですし

 

その隣にチョンといる

こちらのインディー727も多分終わっているようです

 

さらにこちらの夫婦二人&ワンちゃん用として開発された

名車ランディーは打ち合わせだけ完了

 

そしてこちらの大人気軽キャンパーミニチュアクルーズは

ナビの取り付けを行いっているような、いないような感じっす

 

こちらの名車RVランドさんのランドホームは

点検整備が完了されて順番を待ってくれてます

 

こちらの特殊スライドアクリル窓が装着されたレガードネオプラスは

運転席周りのアイテムを装着して検査&工場作業の順番待ち

 

こちらのスペシャルソニックは静かに順番を待ってますが

シーツの発注は完了してます

 

そして東MAXの出庫の準備も整いましたし

 

こちらのコルドバンクスも準備が整ったところで

 

私だけ若干暇になってしまったので・・・?

次の日は・・・店先の道路工事を行おうかと

山梨県のO様が補修の仕方をレクチャーしてくれて

その辺をウロチョロしてましたが

重い腰が上がらずにいると・・・?

 

山梨県のH建設様がパトロールにご登場

 

『こんなもの昼飯前だ!』と言いながら

その辺に置いてあったグラインダーを手に取り

 

なんだか切り込む筋が見えているかのようにサクッとカット

 

こば丸@先生の野郎は『やってよ!』

って言ってもやってくれなかったのに急に手を出し始めた

 

カットされた箇所を綺麗に壊して

 

ブロックを叩き割る

 

私も何かやらないとかっこ悪いと思いスコップで土をホジホジする

 

すると親方が・・・?

ここは車が乗る部分だからコンクリート部分を厚くした方が良いと言ってくれて

手際よく鋤簾で深めに土を掘ってくれました

 

しかもご覧ください。車が乗っても良いようにと

この枠みたいな石もさり気なく斜めにカット

 

現場監督も私の動きを見ていられなく綺麗に仕上げを行います

 

そして段取りができたところでコンクリート作り

 

取説を見て水の分量を見ながらと思ったら・・・?

『こんなもん感覚だよ!』

と、頼もしいお言葉を頂きサクサクと練っていきます

 

私も5、6回混ぜさせてもらいましたが

息が上がってしまい親方に任せます

 

下地入りのコンクリートを入れて

 

砂利も入れながら土台をしっかりと

 

中間には網を差し込んで強度を取ります

 

さらにその上から調整しながらコンクリートを入れていき

 

ペタペタとしていると・・・?

 

なんかコテのようなものはないかと言うことで・・・?

 

タッシー先輩に即席のコテを作ってもらいました

 

慣れた手つきでナデナデをしながら

 

一旦完成

 

余ったコンクリートはもったいないので割れている箇所や

 

欠けているところに入れて

 

施工した場所にはポールを置いて、

お客様や業者様、配達員さんの方など

訪問者だけでなくニャンコやワンコの足跡も付けないように

二日間死守します

 

最後の最後に軽く固まったところで滑り止めのために

 

ほうきでサラッと仕上げて完了です

 

バタバタしている営業中でも

なんとか9割五分H建設様が頑張ることができました

 

そして・・・?

そんなポールが立ってて映える中

今回ご納車となったお客様をご紹介しましょう

長野県在住のT様ご夫婦

バンコンからキャブコンにお乗り換え

使い勝っても良く室内空間の広いZIL522を選んで頂きました

これからもキャンピングカーで楽しい旅を楽しんでくださいね

 

そして・・・?

なんだか作られていくうちに自分も欲しくなってきてしまった

こちらのスペシャルジャンボも完成?したところで

怒涛の週末は終了となりました

 

そして・・・?

ヒッチャカメッチャカの平日業務も終わり・・・。

今日は・・・定休日

なんだか最近忙しすぎて空も景色も見ていなく

心も落ち着いていない感じがしていたので

朝早くから紅葉を見にきました

 

そして・・・?

気になる補修箇所もやっと固まって

無事に綺麗になったところでポールを外すと・・・?

 

足跡が付いてました

 

でもおかげさまで後20年は保ちますね

 

おしまい。