うっしー日誌
(営業日誌)

引っ越し

皆さんこんにちは

頭の中は『引っ越し!引っ越し!とにかく引っ越し!』のリズムしか流れていないウッシーです

 

今日は3/6

さてさて移転オープンまで残り10日です。超引越ししてます。

ご迷惑おかけしますが今まで生きてきた中で一番楽しく仕事をしまくってます

 

そしてこの日は3/1雪・・・。

朝の5時から湿った重い雪を汗だくになりながらコチコチ掻いていると?

本日よりLTへ入社となる次男君の『カイト』の野郎が

手伝いもせずに笑いながら私よりも早くに出勤していきやがった

 

そして雪かきを終え追いかけるように出勤したら・・・?

誰もいないのになんだかモリモリと勝手に工場内の片付けをしている新人君がいました

 

この日は業者様がお代わりのゴミ箱を引き取りに来るので

何としてもこの日のうちに纏めないといけないのですが

もちろんご納車はもちろんありますし

お片付けもやらないといけないし

新店舗の整理もしないといけないので

もう1ヶ月同じことをやっているスタッフ全員の

体力的にも精神的にも力尽きていたところへ

丁度いい所にやってきたのが・・・?

 

カイトだ!!(牛山次男君です。皆さんカイトと呼んであげてください。

君とかさんとかいりません。カイトです)

 

そしてこの日はソニックスプリームのご納車がありました

 

また、この日はメンテナンスや車検入庫なども重なり

若干ごちょごちょしてましたが

無事に旧店舗での最後のご納車車両を収めることができました

 

そしてご納車や修理や改造など控えめでご対応をさせていただいておりましたが

なんとか凌ぎ次は16日のオープンに向けての移動準備や

施設の準備やご納車を組に分けて行うことを指示

 

まずこちらは事務所の書類移動

 

みんな各自持ち回りの範囲を整理し

 

指示通りに段ボールにまとめて集める

 

慌てずに行うように指示をして

タイヤの空気圧もしっかりと点検しながら

 

重い荷物を運び出し

 

忘れていたガラクタという宝物を下ろして

 

どこかで無くしたと思っていた入社した時に支給されたPHSも

工場の隅から出てきて今よりも大したことないけど辛かった日々の思い出に浸りながら

 

頭の中がほぼ全員新店舗に向いてますがとにかくお世話になった工場を

 

ピッカピカにやってやりましたよ

 

なので最後にどうしてもやりたかったことをしちゃいましたよ

どうですか?信じられないでしょう

入社した22年前はこのように車両をいれて

先ほどのPHSを片手に鼻水垂らしながら作業をしてたんですよ

 

そしてこちらも余裕で突っ込めました

本当にありがとうござました

 

そして使うかどうかわかりませんが

一丁前に会議室というかミーティングルームができて

 

夜までやるのかどうかわかりませんがすごく明るい広い工場内で

 

工場のスタッフがメインで6人しかいないのに7台も入れるメンテナンス工場

 

恐らく8カ所借りていた置き場の車両を全部入れたらパンパンの予想がしている

大きな駐車場や展示場も完備

あと6日でOPENです

 

16日〜約3ヶ月間にご来場いただいたお客様には・・・?(アンケートにお答えが必須)

1、スタッフにやる気はあるか?

2、スタッフのレベルは12345678910?

3、スタッフに努力が感じられるか?

などお聞きするかもしれませんが こちらの記念品と・・・?

 

例のカードに加えて(アンケート必須)

カードには番号とかありませんので並ぶとかしなくてもいいのでご安心ください。

そして、コーヒーと水?に加えて

BOSSがお蕎麦(16日、17日のみ)を振舞ってくれます

 

ということで、昨日雪が降っていて

階段からすっ転んで背中を強打し

心が折れそうになりましたが

 

寂しい事務所を一人でコツコツ片付けながら思い出に浸り

 

やっぱり旧店舗でも何かをした方が良いのかと考え出した私でした・・・

 

おしまい。

明日はずっと夢でいた店舗敷地内に設置したかった

グランピングテント の設営だ