うっしー日誌
(営業日誌)

ご納車

皆さんこんにちは

ラニーニャ現象にビビっているウッシーです

 

さてさて今週はあまりご納車は少なかったので

車両回送やテスト走行など新型カムロードの製品開発に力を入れて

バシバシとやらせていただきました

 

ご紹介した店舗用トレーラーもかなり人気で

いよいよグランピング&トレーラー事業部も(担当牛山)

コロナ終結に向けて超加速しそうな雰囲気になってきたので

あまり色々を考えないようにして

とにかく急いで完成車を引き取りに行ってあげて

今は次なるお客様のご納車をバシバシと作業できるようにして頑張ってます

 

世の中が動き出してきたで思い出しましたが

私の子供である三男くんも先日修学旅行に出かけました。

色々なルートがありましたが広島と大阪に行かせました

なぜかと言うと・・・以前お話をしたことがあると思いますが

実は、ウチの子供は本番に弱いです

何事にもここだと言う時に風邪ひいたり骨折したり、しかも修学旅行にはインフルエンザで

旅の途中に夜中呼び出しを食らってお迎えに行ったり、もう一人は前日に高熱を叩き出し

次の日治ったから連れて行けと二日目から合流させられたりとひどい目にあわされてます

なので修学旅行と聞くといつでも動ける体制に整えておくのが牛山流で

しかもいつでも日帰りして次の日に何事もなかったかのように

仕事ができる場所を選ばせるのです

 

そんな感じで朝の5時から動き出してしまった私は

溜まった仕事をコツコツとやらせてもらってたら

気が付くとドンドン大きな車両が入庫したり

 

廃棄物をあげたお礼にと陳年10年をプレゼントされたり

 

その後もあっちに行ったりこっちにきたりして

 

工場に帰ると・・・?

スタッフたちは休憩しているのかと思ったら

凄く頑張ってくれていたので

その日も任せて帰らせていただきました

 

そして次の日は・・・

沖縄行きのレガードネオプラスと

あと少しで完成してしまうツイン640からスタート

 

そして我々凸凹コンビ達は・・・?

週末に改造や車検に修理などをバシバシとやって頂いた

 

お客様達の仕上げ準備を開始

 

テストを終えたお客様達の車両も

更に念の為のチェックももう一回丁寧に行います

 

そしてタイヤ交換した車両のタイヤもしっかりと積み込み

 

ウシ子さんは最近覚えたうっちゃりで軽々と積み込めました

 

そして全部で13台の出庫準備を完了させて

時間が余ったのでその後、冬の準備に取り掛かりました

 

そして昨日は鼻の金曜日と言うこともありご納車がありました

関東方面に旅立ったレガードネオプラスに

今回3台目、約26年おつきあいをさせて頂いている

こちらのベテランM様ご家族のご納車もありました

 

さりげなく拘って、足回りは凄く拘って

めっちゃセンスがいいと思いました

 

そしてリアには竹槍にはできませんでしたがステンレスパイプも装着し

 

気になる場所に前車両の時に確保してくれていたらしい

旧タイプの魔除けステッカーを装着

 

手の空いている全員でお見送りをさせて頂き

 

全員が紅葉が綺麗になった山の方向に向かって

頭も下げずに5秒ほど固まってましたが、

我に戻った全員はノソノソと定位置に戻り黙々と作業を続けました

冬支度をしていて、ふと気が付いたのですが

年末まであとどれくらいご納車があるのかを確認

まず工場に入っているこちらの2台に

 

こちらの8台

 

そしてこちらの12台に加えて

まだ内緒にしている15台をどうやってご納車するか

工場を仕切っているだいすけ君にコソッと話したら・・・?

 

めっちゃ泣きそーになってました

 

そんなことは知らないこば丸@先生は・・・?

昔活動していたLTクラブのユニフォームが出てきて

懐かし〜な〜と言いながら帽子と

 

ジャンパーを着て盛り上がっていましたが

そんなLTクラブの歴史を知らないウシ子さんは・・・?

どうでもいい感じでお客様と電話してましたよ

 

おしまい。