うっしー日誌
(営業日誌)

出庫車両の準備

皆さんこんにちは

常に気持ちだけはギリギリ間に合わせてるウッシーです

 

皆さんご存知でしたか?

このドンベイの最強うどん、お湯を入れてから8分も待たなければいけなかったことを

 

今まで私が知っている限りではお湯を入れて4分だったと思いますが、

私はいつも待てなく2分くらいで食べるか

大体が入れた瞬間電話が鳴り

うどんがほうとうになるくらいのレベルのやつしか食べたことがないのですが

 

これはお湯をいれて3時間経過したやつです

 

そして今年の私の目標は『らーめんの汁を飲まない!!』を掲げたので

新年からこのうどんにしたのですが

そしてこのお湯を入れた瞬間に電話が鳴りましたが

電話を切った時が恐らくちょうど8分

しかも何年かぶりにうどんを食べたら(一つ覚えで蕎麦しか食べてないのです)

なんだか新鮮な味がして少し美味しかったです

 

そして最近は、諏訪地域でもチラチラと雪が舞っていて

 

冬らしい景色も白馬まで行けば見れるようにもなってきましたが

 

LTキャンパーズの工場は朝礼前の朝からおっさん達がストーブの前に群がり

温まった不衛生な匂いを工場内にぶちまけながら毎朝スタートしてますが

 

そんなことよりとにかく今月は8台のご納車を

何とかして成し遂げないといけないので必死に頑張ってますが

 

ご来場してくださるお客様の作業や車検時の点検などは

 

間の時間を使ってスムーズに作業を行い

 

若干の我慢もしてもらってますが

 

楽しんで乗ってもらえるように頑張っております

 

この日は雪がチラついてのでご納車がありました

長野県在住のS様ご家族にレガードネオプラスをご納車です

 

全員で見送りをさせていただきました

 

そしてこの日は各地でどんど焼き

(お守りやだるまやしめ飾りなどをものすごい勢いで燃やす)を行なっていて

 

牛山毛でも担当の人がその火でお餅を焼いてきてくれて

無病息災のために怪しいお餅を我慢して食べましたよ

 

そして次の朝はなんだか涼しくなっていて

 

各地の道路がテレンテレンになっていて

 

スケートリンク状態でしたが

 

能登半島地震の災害支援のため日本RV協会が発足した

被災地から要請された箇所へRVパーク村を配置し

 

そこへパーソナルスペースを確保できるキャンピングカーを

全部で120台(予定)していて、我々LTキャンパーズは何かが凍る中

 

お待ち頂いている6人のお客様にもご協力をいただきながら

 

今回の震度4で若干被災してしまったSPにもお願いをして全員で協力し

 

被災されても支援して下さっている市の職員の方達に向けた

快適に使える災害支援車2台をガッチリ整備できたので

 

まずは明日レガードネオプラスが能登市に向かって出発をします

 

なんて言っていいか分かりませんが、

諦めずにみんなで協力をすれば

絶対になんとかなると僕は信じています。

 

おしまい。