うっしー日誌
(営業日誌)

最近の出来事

皆さんこんにちは

ちょっと寒くなってきてワクワクが止まらなくなってきたウッシーです

 

先週の水曜日はすごく晴れて観光日和ではありましたが

朝から重いものを運んだりした後

私は少しでも前に進めるために一人コチコチやってました。

まず生まれた時からお昼を食べたことのない諏訪の仙人に

ダメ出しをして

 

その後は色々やった後に宅急便屋さんから書類をゲットして

一人で登録書類を作成をしていると・・・?

なにやらガチャガチャ音がするので振り向くと

『あっ!社長だ!!』

と、笑いながらこっちを見ている人が???

誰かと思ったらスタッフの加山いうぞー君で

これから諏訪湖一周のエンジョイサイクリングに行くとのこと。

なんだか悔しかったから『チクショー!!』って言ってやりましたが

少しほっこりしました

 

その後も次なる出庫の準備をするため清掃とチェックを行い

 

もはやキャンプ大会までに間に合うか心配でしょうがないが荻君に託し

 

この日のミッションに満足した後は家に帰って

 

うれしいお百姓さんの機械のメンテナンスを行なったり

夕飯過ぎまで野良仕事を行ない

この日も体力を限界まで使い切ることができました

そして次の日は・・・

まずご納車がありました

長野県在住の通称太田プロさんにはレクビーオーバーランダーWを

強引に乗っていただきます

大型キャブコンからのお乗り換えはきっと狭くなりますが

機動力は絶対に良くなりますので我慢してください。

 

そしてこちらの3台と

 

どこかにある2台もご納車の出庫準備をしたら

 

LPガスの免許取得のためリモート6時間の講習を開始

 

リモート講習のいいところは・・・?

バックヤードでは何をしているか比較的分からないのがリモート。

でも、リモートだからと言って真剣にやらないと後々しっぺ返しがくる。

だから初めは誰か代役を当てがって仕事をしようとしましたが

そういうことはいけないので仕事もしながら挑みました。

でも、こういう時に限って電話はバンバンかかってくる感じで

右耳は電話で左耳は講習の話を聞きながら画面半分をうまく利用し

調子に乗ってきた私は思わず嬉しい話もしながら

例のバスのお話とハイマーの商談までさせていただき

気がついたらお昼休憩までの時間が終わってしまい

3時間目に突入ましお昼を逃した私は

久しぶりに授業中お昼を美味しく食べましたよ

 

そしてもう時間がやばくなってきた私は・・・?

Wi-Fiを利用してパソコンを積み込みとある場所に出発(左上2番目)

 

この日の受講生86人いる中の画面で

なぜか私のバックだけがすごい勢いで動いていましたが

気にせず余裕で移動

さりげなく大音量で講義を聞きながら移動していたら・・・?

何やら急に最後テストをするみたいなことを言い出して

 

急いで広場に停まりテストを開始

想像通りで大体お分かりになると思いますが

ほぼほぼ全部ほとんど間違ってしまいましたが

 

安心してください!!!

キャンピングカーの問題のこいつだけは合ってましたよ

 

そしてその後、大輔くんと合流した私はご褒美のラーメンを食べて

 

ご納車させてもらったお客様とお別れをした後、

大輔くんはまだ腹が減っていたらしく

お土産のテイクアウトの餃子を人の車の中でぷんぷん匂わせながら

しかも私の運転で帰りました

 

そして次の日の週末は

どんどんお客様がご来場されて

 

修理にメンテナンスを寝ながら行い

 

お預かり作業もバシバシとこなし

 

出庫車両の仕上げも並行して行いながら

 

私はこの今月のご納車待ちトレーラーだらけの姿を見て一人痺れてましたが

 

そんな泣きごとも言ってられないので

とにかく1日でも早く完了できるようにと

 

人参ではなくお客様からもらったソーセージをぶら下げながら

 

少しではありますが進捗効率を上げることに成功しました

 

そして次の日は久しぶりにご納車がありました。

愛知県在住のスペシャルレガードネオプラス

バンコンからのお乗り換えで超こだわりの仕上がりになりました

 

そして衛生的に悪い空間で休憩を挟んだ後には・・・?

 

京都在住のH様にはLTキャンパーズでは初めての組み合わせとなる

YキャブコンからVキャブコンにお乗り換えいただきました

 

そして工場には次なるご納車車両を空かさず入れ替え

 

次の日のご納車となる2台の準備を開始して

 

私はご来場されたお客様のドアの接点をコリコリしたり

 

中国人のお友達とおしゃべりをしたりしてたら・・・?

 

何やらLTの金さん銀さんが揉めてて

どうしたのか聞くと・・・?

何やら通り道が狭いとかだとかバチバチとしてましたが

 

言い合いをしていても作業は始まらないので

結局二人仲良く移動をしてましたよ

 

お陰様でトレーラー大手メーカーさんが

絶対に取り付けができないと断念したエアコン取り付けも

3時間で綺麗に装着ができて嬉しかったです

 

そして昨日は愛知県のF様にご納車がございました

私は朝から出張にでかけててお見送りはできませんでしたが

 

お祝いに遠隔でラーメンを食べさせていただきました

 

夕方無事に帰社して

次なるご納車となる大型トレーラーアドーラの作業工程を確認し

 

気が遠くなるような改造だったので

 

何も考えずに帰りました

 

おしまい。