うっしー日誌
(営業日誌)

最近の出来事

皆さんこんにちは

 

お田植えが終わってホッとしているウッシーです

 

 

先週に引き続きコツコツと作業を続けてひと段落したお田植え

今年の『うしや米2020』はちょっと拘りましたよ

 

 

そして先日やっと全国緊急事態宣言が解除されて

なんとも言えない空気感を保ちながらも

 

 

この日もLTキャンパーズはとにかく前に進みました

 

 

無事にご納車となった恋仕様のスペシャルZILノーブルも旅立ち

 

 

この日もお天気も良かったので

解除地域のお客様達は独自の通行手形を掲げて

ご来場され、解除されたからと言っても密にならないようにと

楽しく今までのウップンを晴らすかのように

お互いの自粛不満を楽しく話して帰られました

 

 

そして少し時間が見えてきた我々は・・・?

ご納車整備中のダブルニースマンが

まだ工場内から動きそうもなかったので

工場の前でバンテックコルドリーブスの

ご納車整備に取り掛かりましたよ

 

 

そして・・・?

そのダブルニースマンはどうなっているかというと・・・?

こば丸@先生とタッシー先輩が一台ずつ担当となり競い合ってます。

 

 

エアコンの取り付けから小物の細工まで

バチバチと火花を飛ばしながら黙々と作業をしています。

 

 

まず・・・ニースマン &ビショフ アルト77Eは

なんだかまだ事故車のような見た目ではありますが・・・?

 

 

アラウンドビューモニターの取り付けや

電動ステップの警告灯の配線など未知なる配線を

解読していますがそろそろ見えてきました

 

 

そして・・・?

背の高いクリリンは床に張り付くばって電装の組み付け

走行充電が凄く良くなったと一人で喜んでましたが

そのことに誰にも気づいてもらえずにいました

 

 

一番気になるリアの収納庫は・・・?

エアコン取り付けが完了となり脱着式の棚を作ります

 

 

補強用の骨も作り、もともとあった段差に合わせた高さにすることで

上段の収納面積を増やし二段収納の完成

 

 

さらに三分割でスペアタイヤなど

メンテナンスのことも考えて

進行方向側の壁にもう一段の小物入れを作り

消火器などもスッポリと入るように考えましたが・・・?

 

 

よく考えたらいつ使うかわからない物なので

荷物の邪魔にならない位置に作り直しました

 

 

半端なく苦労していた家庭用のエアコンの取付も

凄く綺麗にいい感じで取り付け完了となりましたので

 

 

お次はお隣のスムーブ7.4

電装系は全て完了しているのでテストを行っていきます

 

 

物凄く苦労したエアコン取り付けも

何事も無かったかのようにスッキリと装着されて

 

 

可動式サーキュレーターも装着されたので

 

 

リアの収納庫は・・・?

このようにガバッと開いて長ものも入れることもできるし

棚を外せば自転車もいける

 

 

さらに

こちらの一際目立つボックスは・・・?

 

 

後付けした飲料水用の20Lポリタンクの他、

出先で美味しい水を汲むため用のタンク3個も置けるように設定

さらにその下のボックスにはポータブル発電機や

燃料タンクを入れることもできるし

ゴミも入れちゃえば色々な嬉しい匂いもシャットアウトっすね

 

 

そんな感じでLT仕様のスペシャルニースマン達の完成が

楽しみになったところで・・・

 

 

緊急事態宣言は解除にはなりましたが

未だに自粛されているお客様の地域もありますので

同じ気持ちにとこの日もトボトボと真っ直ぐ家に帰り

 

 

お客様から頂いた嬉しいお好み焼きセットを

 

 

4人前中の3人前を一人で全部食べて大満足で寝ました

 

 

おしまい。