うっしー日誌
(営業日誌)

最近の出来事

皆さんこんにちは

いい加減に湿気と水分にやられてきたウッシーです

 

雨降れば地固まる。。。

雨もこんなに降ると流石に地層も気持ちも緩みますね

何だかこの日本地図を見ると・・・?

長野県と岐阜県が悪いことをしたような感じに見えちゃいますね。

でも、ご心配をおかけしましたがLTキャンパーズの周辺は

多少の土砂崩れで大きな被害はありませんでした。

 

翌朝・・・雨の音で全然寝れなく泣きそうになりながらも

一人早くから出勤し定休日の静かなLTキャンパーズで仕事をし

業者様と打ち合わせをしていると・・・?

一人で仕事をしている私の横を一台のキャンピングカー『太郎』が

目も合わさずにスルーして行っちゃいやがったが

 

その後・・・そろそろ完成に近づいている新型車コンパクトDLを

コツコツとチェックをしながら

 

ツルッとしたボンネットを業者様にお願いをして

 

こんな感じにラッピングしちゃいました

そんな感じでコソコソとやっていたらお天気も落ち着いてきたので

安心した私はトボトボと家に帰りましたよ

 

翌朝・・・

また雨がシトシトと降ってくる中・・・始業前にトレーラーの移動。

 

急いで戻り・・・それぞれのご納車の準備を開始

 

まずは来週近畿地方にご納車のコーラルは・・・?

残りリチウムイオンバッテリーの装着で完了

 

こちらの中部地方に旅立つ予定のコンパクトDLは

スペシャル変わった所で

 

リチウムイオンバッテリーの装着を開始

 

負けずにこちらの東北地方に旅立つ予定のZIl522は

フロント周り電装品の取り付けを開始

 

さらに!

北陸地方に旅立つ予定のこちらのレガードネオプラスは

手が空いている全員でわっしょい!しながら作業を進めます

 

そしてこの日は平日ということもあり

ご来場も多く、朝からバタバタとしてましたが

お待たせしていたデカール貼り作業も無事に終わり

 

頑張ったご褒美にとお客様から

アイスマスクをスタッフみんなに頂きました

 

そして私は・・・?

一番しっくりくるマスクを寄付してもらい超ご機嫌で

 

スペシャルコーラルの仕上がり状態の確認に 

 

室内を見ると・・・?

太郎くんがコリコリと綺麗にしてくれてます

 

でも・・・何か違和感があると思いふと足元を探って見ると・・・?

 

靴下を反対に履いてやがった

 

指摘すると・・・?

直ぐに直そうとしましたが

『もう仕事終わるのにこれから裏返したら逆に汚いぞ!』とアドバイスをして

この日の業務は終了となりました

そして今日は・・・

始業前に車両回送へ行き3台ゲットして

 

急いで戻り遠方からご来場されたお客様たちの作業を開始

 

発電機のメンテナンスや

(基本1年に一回ホースを交換した方がいいですよ)

 

よくアレになるアクリル窓のシェードの修理

 

そしてこちらは弱水漏れと新型ナビの部品取り付け

 

そして伝説のエアーテントのカスタマイズも完成した所で

 

ご納車整備レガードネオプラスと

 

コンパクトDLに戻り・・・最後エントランス横に・・・?

 

こんなカメラを設置

どうしてエントランス横にこのカメラを装着するのかと言うと・・・?

 

エントランスドアを開ける時に

このように後ろから車や不信な人が飛び込んでこないかを

チェックするために装着しました

 

そんな感じでこの日も平日ということもあり

ご来場が半端なくあったり出張修理をしたりと作業に没頭致しましたよ

 

そして・・・?

や〜っと落ち着いた所で次なる車両をセッティングして

 

本日の業務が無事に終了となったので

こ〜んな所へ繰り出したい気持ちを抑え

 

明日からの週末に備えてトボトボと帰らせて頂きます

 

おしまい。