スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

諏訪店清水です!

 

未だすくすくと育つ息子君を可愛がり続けて一日が終わっていく水曜日です??

が、そろそろつかまり立ちもし初めて、なんとなく一人遊びもし始めました。

親父が捨てられるのも近いかな…。
という事で、先を見据えて何かやらねば…と思い返してみます。

釣り。

何年か前に川釣りに少しはまってやりましたが、元がインドアな私。

一人で行けるはずもありません。

 

が、最近エルティーキャンパーズのメンバーとなった遅れてきたルーキーこと「サワオトン」さん(今日から勝手にこう呼びます)から、

 

フライフィッシング??の竿とリールを貰っちゃいました??‍♂️

 

「暖かくなったらやりましょう」という事で、もうちょっと先の話。

 

他にもジャンプ漫画を読み漁ったりもしたんですが、今一番ビンビン来てるのが

 

 

 

天国の義父の残していったレコードプレーヤー。

一緒においてあったレコードを見様見真似で回してみたら、聞けるんです。

情緒があるというか、落ち着くというか。

 

ウ~ン、これはハマりそうです?

 

ただ、生の音は本当に微弱で、家にあった適当なアンプ内臓のスピーカーやコンポも繋いでみたんですがうまく行かない。

 

詳しい人にきいてみなきゃですね??‍♂️

 

まともに試聴できるのはまだまだ先になりそうです笑

暖かくなればキャンプも行きたいですし、コロナ禍とは言え、人間楽しもうと思えばまだまだ時間が足りないくらいですね?

 

さてさて、昨日までのLT工場に戻りますが

 

 

S様のマトリックス520。

 

 

念願の作業スタートです?

手始めにナビなどの取り付けから攻めていきますよ!

 

続いて工場内の二台ですが

 

どちらもエアコンの取り付けを進めますよ〜

まずはA様のレガードネオ。
家庭用エアコンのないレガードネオですが、最近人気の

12Vエアコンなら、室外機が屋根にもいけちゃうのでバッチリ装着できます??‍♂️

室内機は室内のカラーに合わせてグレーを選択。

走行用のクーラーも兼ねるので、もともとのクーラーを外してネオプラス同様の棚にしちゃいましたよ?

そしてお隣のニースマンは凄い。。

同じく12Vエアコンですが、

前後に二台。

もう凄すぎっす?

もちろん室外機も二台。

とどめに、リチウムバッテリーが…

何アンペア??
800Ahあるみたいです(^^;)

スケールが違います。さすがニースマン?
これで真夏も無敵ですね笑

その冷却能力で、今日残念ながらメタメタになってしまった諏訪湖の氷を蘇らせてほしいくらいです…

これは先日の様子。調子良かったんですが、強風の波で砕け散ったみたいです?

残念。。

それでは本日はこの辺で失礼します!!

LTキャンパーズのYouTubeチャンネルを設置しました。
チャンネル登録していただければ励みになります(^^)