スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

ヒッチキャリア?サイクルキャリア?

諏訪店清水です!

 

今週末あたり、諏訪地方も賑やかになるかな??と思いましたが思いの外ひっそりとした週末。

まだまだ皆様、自粛活動を継続されているようで何よりですね💁🏻‍♂️

と言うことで我々もご納車整備に勤しんでまいります♪

 

まずはW様のコルドリーブス。

髪型に気合の入った男が電子レンジを取り付け中。。

あとあと冷蔵庫も取り付けるのですが、バンテック指定の冷蔵庫は「イタリア製」なんです。

W様の分はなんとかゲットできましたが、コロナウィルスの影響が如実に現れております🤦🏻‍♂️

 

久々登場、自動車整備部門の「ゾア」さんでは、走行距離の嵩んだカムロードのエンジンメンテナンス中。

日本の誇るディーゼルエンジン。きちんと整備すればうん十万キロ乗れることでしょう!

と言うことでこの車もタービン周りの点検などなどを行っております。

ここまでバラしたものを見るのも貴重ですね😉

しっかりと整備してもらいましょう!

 

最後はS様のニースマン「アルト77E」。

今日はタッシー商店オリジナルの3本出しヒッチメンバーを取り付けて行きますが、

目的は牽引でなくて、キャリアの取り付けです

既製のキャリアを加工して2本出し化。

そして牽引しないのに真ん中に差込を作ったのは、

この超かっこいいTHULE製サイクルキャリアも取り付けれるようにするためです😝

折り畳みのカーゴキャリアか、このスタイリッシュなサイクルキャリアか・・・どちらを取り付けるか悩みますね。

 

最後はコバマル@先生。(マスクは鼻まで掛けましょう)

う〜ん、なんだこれ??

とっても重要なパーツらしい位です。

何に使うんでしょうね??

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!