スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

ユーチューバーへの道 (マイク購入〜編集もどき)

諏訪店清水です!

 

本日の定休日は奥様にストレス発散のためお買い物に行っていただき、私は子守をしながらユーチューバーへの道を歩んでおります🖥

いつ泣くか冷や冷やです👶

 

さてさて暑かった昨日に遡って行きますが、

暇すぎてウッシー社長と駐車場でサボっているのではなく、YOUTUBE撮影のため車両移動をやりくりしている最中、お迎えのドンちゃんが予想通り、予定通りに来ないので待ちぼうけ笑

いや〜真夏がこわいですね☀️

 

車両回送の最中、ゾアさんで作業されるA様のS70DFに取り付ける追加コイルスプリングをチェックしたり、

今回の撮影車両となるS様のニースマンの準備。

撮影も大事ですが、車両出庫準備も抜かりなく。

得意のコンピューター診断で最新のプログラムに変更する必要があったので作業。

他にも純正キーレスの追加などなど、純正の診断機がないと整備できないところが多数あります。。

この辺りがフィアットデュカトを販売するショップさんのお悩みなのでしょうが・・・弊社は既に使いこなしているのでご安心くださいね💁🏻‍♂️💻

 

と言うことで先日届いたユーチューバーキット(笑)も準備完了

・・・と思いきや足元に注意が行かずドブにハマってしまうというアクシデンツ🤦🏻‍♂️

いやいや、恥ずかしい🤣

 

と言うわけで撮影を開始した今回の動画がこちら。


こちらになります。
今回もメンテナンススタッフとして大ちゃんに補足説明を依頼。
私はディレクションと撮影係に徹しましたが、大ちゃん結構喋れてますね🙆‍♂️

あと、いつもは業者さんにお願いする編集もこちらでチャレンジ。

結婚式以来の動画編集でしたが、やりだすと止まりませんね(と言ってもくっつけただけですが笑)

今後はもうちょっと編集にも力を入れていけたらいいですね!

 

そろそろ子供がぐずり始めましたので、本日はこの辺で失礼します!!