スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

オーブンレンジ

諏訪店清水です!

突然ですが、バンテック、レガードネオプラス、アドリアなどによく使わせていただくこのバッテリー残量計。

バッテリー総容量が800Ah
現状の電気負荷が約30A
このままいくと17時間後にバッテリーが空になります

という意味になります。

ちなみに家庭用エアコンを動かしています。

大ちゃんを凍死させないように注意しながら笑

少し涼しいので電気負荷は少なめですが、それでもバッテリーで半日以上エアコンが回るんですから、頼もしい限りです。

で、なんでレガードネオプラスに800Ahもリチウムイオンバッテリーが載っているかというと・・・ある種実験みたいなものです?

災害時にも使える強力な電源車になりそうですね笑

さて、工場内では

M様号(ゴールド)とN様号(ガンメタ)のWレガードネオプラス

こちらの作業をスタートしております??‍?

M様号は裏オプション?のオリジナルマッドガードを取り付け中。

お次はこちら。

フィアットデュカトの純正シートを取り外して、

レカロシートに入れ替えてしまいました!

かっこいい?

もちろん専用の車検対応レールで取り付けました。

もともと肘掛けも付いているのでもったいない気もしますが・・・ここはこだわりですよね?

あ、そういえば先ほどリチウムを動かしていたレガードネオプラスですが、

オーブン機能付き電子レンジ

そもそも電子レンジの交換を紹介する予定だったんです。

これ、同じツインバードでもオーブン機能付きで、ちょっとしたパンとかピザが焼ける・・・はずなのです?

800Ahもあれば電子調理器も余裕かな・・・と思いまして?

キャンピングカーの中でピザ焼くなんて贅沢?

それでは本日はこの辺で失礼します!!