スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

高級なダンベル

諏訪店清水です!

親戚の方がうなぎを奢ってくださいました。

ご飯と鰻の分量が合わないのは置いておきまして、我が家はなんとうなぎを誰も食べないので、夕飯にいただいた余りをお弁当に🍱

ゆっくりいただきたいところですがそこは土曜日。

お茶漬けばりにかき込んで、なんだか勿体ない気分もしましたが、お高級なご飯を頂くことができました🙇‍♂️

さて、鰻で得たパワーでこの真夏を乗り切っていきましょう!

今日はY様のソニックの作業をチェックしていきましょう。。

大ちゃんご自慢の電装システムを組んでいるところですが..

LT工場に来て4年?の大ちゃんはこういう半導体やらを眺めるのが習慣になってしまったのです。

ソニックの運転席横の収納は電装ボックス🔋

残量計が2つ…最近多いこのシステム。例の「800Aシステム」でしょうか??

とりあえず400Aは確認できました🤔

この既に大定番になっている「リチウムイオンバッテリー」の命「走行充電」を最大限に活かす、極太ケーブルの

ターミナルのカシメ。太くて大変なのですが、

いよいよ専用の工具を買ってみました🔧

かしめるために〇〇万円!

でもこういうところを妥協しないのが、LT電装システムの大事なところなのです。

…が、これが重い😅

ワンタッチでかしめ始めるのですが、

この数秒の間に手がプルプルしちゃいます笑

太鼓やらなすぎて腕の筋肉が壊滅的に弱ってるからだと思いますが😑

うーん、そろそろ本格的に鍛えないとやばいです💪💦

この高級なダンベルで鍛えますかね。

かしめるの、僕がやりますよ〜笑

それでは本日はこの辺で失礼します‼︎