スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

ジャパンキャンピングカーショー2023

諏訪店清水です!

もう2週間近く前の話になってしまいますが、盛大に執り行われた「ジャパンキャンピングカーショー2023」

日本最大のキャンピングカーショーに今回も出展をさせていただき、私も3年ぶりに土日だけ参加して参りました🙇‍♂️

3年ぶりに会う他販売店スタッフさん達と話す暇もあまりなく、会場を散策する余裕すらほとんどない2日間となるくらい、たくさんの方に「レガードネオプラス2023」のご紹介が出来たかな?と思います。

今回の目玉はおよそ10年ぶり?くらいに新設された外装カラー「プラチナシルバー」。

その他、快適な変更箇所等もあり事前に綿密な?社内講習を行い当日を迎えました。

意外に真面目にメモるきのっちは会場で得意のおしゃべりが炸裂したことでしょう笑

そしてなんと言っても今回の注目株はいよいよ入り始めた「デュカト正規輸入車」で、

あちこちのビルダーさんからオリジナルモデルが発表。

今回の目玉は「スマートキー」となったことでしょうか??

かなり乗用車に近づきましたね🤔
そして架装内容も日本ビルダー様ならではで、

家庭用エアコンを運転席後部に設置したレイアウトや

セカンドシートに快適さを重視したモデルなど、各社様々な仕様で販売を開始しておりました。

アドリア車以外でも色々とお求めになれるものが増えそうで楽しみですね😉

お次はLTキャンパーズでも大人気な「レクビィ」さんのバンコンバージョン。

なんともいえないカラーリングのハイエースは人気のホビクルシリーズのミドルワイドバージョン。

使い勝手のいいレイアウトと、街乗り重視の車体サイズがマッチしたファミリーユース車両。春頃展示車入荷予定です🚗

そしてもう一台の新型車が、一番小さいハイエースを使った高さ2mのフル装備車「ソラン」。

リチウムや家庭用エアコンをフル装備したコンパクトバンコン。
こちらも展示車を早めにオーダーしました…が、すでに嫁ぎ先が決まっておりました😅

他にも立ち寄りたいブースはたくさんあったのですが、、、二日間ではここが限界でした😭

最後は我らがバンテックさんの懇親会に参加した模様ですが

年間販売表彰で、店舗販売全国2位、個人販売も、全国で2位をいただきました🎉

バンテックも今年からリチウム仕様車が登場!
こちらも楽しみな内容ですね!
ブースには寄れなかったんですが。。

それでは本日はこの辺で失礼します!