スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

マトリックススプリーム2021

諏訪店清水です!

本日をもって2021年の営業を終了させていただきます。

今年も皆様のおかげで無事に一年を終えることができました。

来年もぜひぜひパワーアップ(する予定の)LTキャンパーズをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

年末ということで工場は大掃除を開始しております。

大量物資と大量粉クズの工場。

最後はスッキリとして終わりにしましょうね😉

コバマル@先生はあまりにもほこりまみれなので撮れませんです📸

代わりに今年も頑張って頑張りぬいた牛子のお姿。

一つ一つのアイテムが訳のわからないものだらけですね。

これもキャンピングカーへの道・・・ということで片付けてくれてます笑

ということで工場はこれ以上立ち入りができないので展示場。

来年から軽キャンショップに転向・・・では無いですが、手前はTWINオーナー某方の足代わりのハイゼットデッキバン。

ナビとリフトアップと・・・その他色々は来年にやりますね👨‍🔧

後ろは来年の目玉車両になる車・・・なのですが、そろそろ皆様のお手元にこの車の詳細が届くと思います笑

お正月の楽しみの一つにしてもらえればと思います🍶

ということでメインストリート。

ここ数日でめちゃくちゃ冷え込んだ諏訪地方。

わてて3号軽油を注入中なこの大量の「アドリア勢」。

今年の後半、割と大人しかった印象があるのですが、

半導体不足による部品供給の不安定さや、世界的なデュカト車両の販売増加に伴う車両入手困難、さらには海運の大幅遅れなどで本年のモデルの入庫がひどく遅れてしまいました。

首を長くして待っていてくださる皆様に感謝ですが・・・。

手前から順に来年の御納車予定を立てさせていただいております。

まずはこのサンリビングA75DPのコンビ。

アドリアシリーズでも数少ないバンクベッドモデルに7.5mのボディは、超余裕な車両空間を生み出しちゃいます。

さらにはこのサンリビングA75DPとA70DKだけに設定されている「本国でのディーゼルヒーター&ボイラー入れ替え」の設定。

つまり日本に届いた時から既に軽油で暖房もシャワーも使えるんです🤗

LPガスが苦手な方に、とても嬉しいオプションですよね!

既に来年分の入庫車両が希薄なアドリアシリーズですが、このA75とA70はまだ各々2台ほどの在庫があります。

ぜひご興味のある方はご検討くださいね😉

続きましては多分・・・初めてLT展示場に来たのでは無いかという、

ADRIA Compact Supreme SP

この車両。スプリームでもDLという7mのボディは数台扱わせていただきました。

なんといってもこのスプリームSPの魅力は、全長6m、全幅2.1mという国産キャブコン級のスマートさ。

それでいてデュカト特有の高速安定性を備える素晴らしいコンパクトキャブコンです。

室内はホワイト系の家具にブラックレザーの人気No.1の仕様です。

久々にコンパクトSPが入庫しましたが、ベッドへのステップや

マルチルームの形状が使いやすく進化してますね😉

TWIN600系と同じ方式を採用。

そして嬉しい電気冷蔵庫。

ヒーターボイラーさえ軽油式に換装できれば、プロパンガスをおろしても使えそうですね。

そしてこのT様号はそのように改修する予定です👨‍🔧

ちなみにこちらのコンパクトスプリームは来年モデルが多数入荷予定です。

ご興味のある方はぜひご検討くださいませ🙇‍♂️

さらにお隣へ。

ADRIA SonicAxess i600SL

アドリアシリーズ唯一の全長7m未満「フルコン」。

取り回しの良さとフルコンならではのコクピット周りの開放感を備えた車両。

詳しく語ってないかもですが、詳しくはこちらをご覧ください↓

LTキャンパーズチャンネル

ただ、残念ながらこのソニックアクセスは・・・今年も来年も完売です🙇‍♂️

そして最後にタイトル通り、

ADRIA Matrix Supreme M670SL

最新型のマトリックススプリームをご紹介です😉

今回のマトリックススプリームは、キャンピング架装部のシェルとなる部分が一新されました。

ぱっと見ではあまりわかりにくいですが、ルーフ形状などなど大幅にリニューアル。

室内は割とわかりやすく、

プルダウンベッドの形状が変わってますね。

他にも家具の意匠変更などなど、随所でさらに進化した超人気モデル。

全体的なレイアウトは大きく変わりません。が、

冷蔵庫がスリムタワーになったり、

テレビボードがソニックに似たものになったり、

この写真にちらっと映ってますが、

メインパネルがタッチからボタン式に変わりました。

アドリア専用・・・かっこいいですね。

あとは細かいところで、コーヒーメーカーの台

ツインベッドのしたの収納が一部引き出しになったり、

リアベッド前方にもちょっとした収納が追加されましたね😉

外回りですが、外部コンセントが収納扉内に収まる形に。

ニースマン風になって、ちょっと高級度が増しましたね!

そして人気の大型収納庫は・・・

当然ですが、相変わらず広い😁

あとは変化は少ない??ですが車両の各所写真📸

渋い色合いが素敵ですが、マトリックススプリームには2種類の家具色があります。

こちらの車両は扉がほぼ茶色い仕様で、

もう一つが一部の扉が白いタイプ。

どちらも素敵ですが、選べるなら選びたいところですよね😉

このマトリックススプリーム670SLは全モデルで一番人気。

来年モデルも売り切れたかと思いきや・・・まだちょっとだけ残っております😅

まだ間に合いますよ!

あ、ちなみにこの2021マトリックススプリームの一番の変更点は、

このテールレンズのデザインだと思います😙

かの名車「180SX(ワンエイティー)」に似てる気がずっとしてたのですが・・・

いざよく見ると、全然違いましたね😅

久々に長くなりましたが、本当に皆様今年もお世話になりました。

最後に滑り込みセーフで御納車間に合いました、

上伊那郡のN様。

なんとZILノーブルからZILノーブルへお乗り換え。ZILノーブルLOVE💓

といってもこちらの限定車は一味違います。もともと色味も違いますが、なんとリチウムバッテリー428Ahを積んじゃいました🔋

年末年始も電気を気にせず、バリバリと遊べそうですね!

そして最後になりました、松本市のF様。

長く連れ添ってきたレオバンクスから、最新鋭のZIL520へお乗り換え。

随所にパワーアップした装備類、お正月にじっくりと試してみてくださいね😉

ということでこれからの連休、皆様が無事に楽しくご旅行いただけるように

私はカップそばでも食べながら妄想しております😪

まぁ、1歳8ヶ月になった暴れんボーイがいて本当にどこも行けないんですけどね😅

それで本年はこの辺で失礼します!

皆様、良いお年をお迎えください🎍