スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

3Dパノラミックビュー再び

諏訪店清水です!

 

昨日は予定通り精米所へ。

誰も座ってくれない寂しい助手席は保有米さんに。しっかりシートベルトもしましたよ?

精米するとご飯が食べたくなりますね。

ということで今日も懲りずにご飯を炊いたんですが、

絶対に美味しいやつが出来上がりました?

かつおと大根の缶詰。毎日のお昼ご飯が楽しみになりますね♪

 

ということでお腹も満たしましたし、LT工場の方へ〜

 

S様のスムーブ。

相変わらず後部の電装庫で格闘中の大ちゃん。

そして車内で配線作業を始めたタッシー商店。

 

同じ車内ですが、この距離感。

ニースマンはソーシャルディスタンスに準拠した作業がしやすいですね?

 

こちらはT様のZIL5ですよ〜

iboxを通常より少し前にずらしました。

これは自宅への駐車時に擦る可能性があるということで、デパーチャーアングルを稼ぐための加工になります。

 

そして発電機は憧れのセル付きへ✨

これなら寒い夜、酔っぱらった夜、大雨の夜・・・いつでも室内から止められますし、かけられます。

 

そして極め付けがなぜか2つある「ボイラー用スイッチ」

こいつの役目はボイラーではなく「外部充電ブースト機能」とでもいいましょうか??

通常、ZILには25Aの能力がある「すぐれもの充電器」という外部充電器が付いております。

これを2機がけすることで、

約50Aをブチ込むことが出来るのです♪

いつも50Aだとバッテリーにも良くないかもしれませんので、通常モードの戻すスイッチをつけたというわけですね?

 

最後は三度登場??のパノラミックビューカメラの隠れた機能、

チョロンと出ているUSB端子にフラッシュメモリーを差し込むと、

なんと四方のカメラを録画してくれるんですって!

全然知りませんでした?

 

もし大事なキャンピングカーに怪しい人が近づいても、安心ですね?

まだまだ後付けが難しい装備ですが、早く普及するといいですね〜

 

それでは本日はこの辺で失礼します!!