スパナであばれ太鼓
(整備ブログ)

ケーブルチェーン

諏訪店清水です!

 

結局あまり雪が降らなそうな今シーズンでしたが、デュカトベースのキャンピングカーでいまだに非常に多いお問合せが

 

「FFって雪いけるんですか?」というもの☃️

 

結論から言いますと、チェーンは欲しい・・・という曖昧な回答になります笑

行けると言えば行けるんですが、長野県で言えば志賀高原とか、そうとうな降雪量が予想されるスキー場がありますからね。

 

僕も昔、あまりの猛吹雪にびびって滑らずに帰った(その後別のスキー場に移動しましたが)経験があります?

そんな不安を払拭してくれるのが今も昔もタイヤチェーンなのです・・・。

 

でもチェーンって面倒でしょ??

という方のために、最近の素敵なチェーンをご紹介しますと??‍♂️

 

えーっと、いわゆる「ケーブルチェーン」というタイプになります。

メリットは切れにくい、ガタガタ音が小さい、巻きやすい・・・といいことずくめ。

悪いところ?は・・・ちょっとお高い(^_^;)

 

でも最近はお求めやすい値段の物も多く出てきてます?

 

ちなみに今日はオーナー様にテストをご依頼されましたので・・・正直初めて自分でつけてみました?

 

 

マニュアル見てみましたが簡単でした♪

雪の走破性が気になってデュカトベースに手を出せない方も、これならかなり安心なのでは??

ぜひチェックしてみてください??‍♂️

 

最後に宣伝です〜

 

速攻で売り切れとなりました(本当にありがとうございます?‍♂️)レガードネオプラス2021の増産が決まりました!

しかも嬉しい早期予約特典を継続してプレゼントできそうです?

 

全国の皆様にもっともっとレガードネオプラスをご覧いただければ嬉しいです?‍♂️

それでは本日はこの辺で失礼します‼︎